ブログ

【お客様の声 ~苦みの強いコーヒーは嫌い~】

DSC_0104_mini

こんにちは。

新潟の本格コーヒーロースターズ KONA SNOW Coffee Roasterです!

 

先日ご来店されたお客様と話をしていると、

「コーヒーは好きなんだけど、苦みの強いのが苦手なんです。」

「いくつかの種類を飲み比べて、自分好みのコーヒーを探したい」

ということをお伺いしました。

 

せっかくご来店していただいたので、ぜひ好みに合った美味しいコーヒーを楽しんで頂きたい。

そこで豆選びから焙煎具合まで、お客様の好みをお伺いながら

2種類の豆をご紹介しました。

 

●パナマ ラ・エスメラルダ ダイヤモンドマウンテン(浅煎り)

●グアテマラ パカラマ イスヌル農園 マイクロロット (浅煎り)

 

やっぱり苦みを左右するのは焙煎です。

深煎りになればなるほど、苦みは強くなるので今回は上記の2種類を浅煎りで焙煎。

品種もフルーティなフレーバーが特徴的なものを選びました。

 

数日後お電話で飲んだ感想も教えて下さり、

「おいしかったです。とても自分好みのコーヒーでした。」

と満足して頂けたようで、とても嬉しかったです。

 

自分好みのコーヒーを見つけたい!

数種類飲み比べて、味の違いを楽しみたい!

 

そんな時はぜひ、KONA SNOW Coffee Roastersにご相談ください。

KONA SNOW Coffee Roastersより

関連記事

コメントは利用できません。

「4分でわかる!専門店のコーヒーが淹れられるハンドドリップ」

250名以上登録済!メルマガ配信中

メディア掲載情報

ページ上部へ戻る